ミラーレス一眼。

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 09:56
一眼レフのレフを記号のように考えていました。
レフは撮影の時に使うレフ版ですね(光を反射するものか、、)
レンズから鏡(レフ)に映して映像を記録するヘルパー(笑)。
今までの完全オート・モードから、カメラ雑誌を読んで先ずは絞り優先オートから出直しです(笑)。



絞り優先オートで写した第一号は牛田の吟遊詩人さんです。
秋の気配を感じるこの時期は創作活動に力が入ります(笑顔)。



大相撲が大好きだと言う事が分かりました。
本場所開催中は絶対に一度は枡席を買い観戦するとの事です。
意外な趣味の女社長Y子さんでした。



ぶれがありません、この笑顔(笑)。
誰が見ても善人スマイルを良く編み出したものです。
邪悪な牛田のプリンス細島竜平ちゃんでした。



ゴリゴリ君は竜平ちゃんの隣りに座った途端に、何とも言えぬ甘い香りが漂い、身体が動かなくなってしまったそうです。。
これが噂の竜平ちゃんフェロモン攻撃なのですね!
これでは女性はクラクラです(笑)。



山電話Kちゃんは写真のプロです。
これからカメラ撮影の事で悩んだらKちゃんに相談しようと思います。
よろしくお願いします(深くお辞儀)。



かえるちゃんの新しいCDが完成しました。
その場に居た3人が即購入です(ピース)。
おめでとうかえるちゃん。
沢山の人達に聞いてもらえると良いね(笑顔)。

気が付けば、9月もあっという間に終わりです。
なんて時間は、あっという間に過ぎて行くのでしょう。
これから来る未来や、過ぎた時間を考えずに、先ずは今日を真剣に生きる事にします。

店の掃除をして、皆さんが気持ち良く居られる空間を準備します。
皆さん、いつもありがとうございます。

張り切ります!
ファイトだーーーー!!

カロリーゼロの罠。

  • 2014.09.29 Monday
  • 10:09
ロバート・デ・ニーロが役作りの為に体重を増やした時はピザを食べ続けたそうです。
僕は、むしろ減量したいのですが、昨日はこの通り。



太る元です(笑)。



もちろんピザの前には、この通り(笑顔)。



ワンプレートに盛り込みます(ウインク)。



コーラを、どおしても飲みたい時はカロリーゼロのダイエット系を選んでいましたが、、
気になる記事を見つけてビックリしています。

人工甘味料には三つの作用があるそうです。
1、ホルモンに影響を及ぼして体内に脂肪を蓄える。
2、味覚を鈍化させる。
3、コカイン以上の依存性がある。

うーーん、普段はお湯か水しか飲んでいないので、さほど関係は無いのでしたが、ピザを食べる時にカロリーゼロのコーラをタイミング良く(笑)選んでしまったのでビックリしました(笑顔)。

日曜日に鋭気を養いました。
今週も一周間カメラを可愛がって下さいね(ウインク)。

そして、お仕事頑張って下さい。
皆さん、いつもありがとうございます。

ピース(笑顔)。

チーム千葉!

  • 2014.09.28 Sunday
  • 09:23
牛田の町にチーム千葉が集結です。
世代を超えての繋がり。
千葉の話しになると熱くなります。
家族を愛し、仲間を愛し、地元を愛し、国を愛し、カメラの仲間を愛する。
自然な流れだと思います。
そこにはイデオロギーなど入り込む隙もありません。

ブラボー千葉!
ブラボー牛田!
ブラボーカメラ・メンバー!



静かに寄り添う二人。
幸せ宅配便の後ろの川太郎さんとオマエが一番可愛いよさんです(ニッコリ)。
本当に仲の良い二人。
見習わせてもらいます(笑顔)。



チーム千葉です。
右の鬼畜先輩(笑)とは20年以上の付き合い。
鬼畜先輩(笑)は洋服屋をやりながらアートのイベントやアーティストのプロデュースもこなす才人です(ニコリ)。
ボクシンググローブを付けてペイントするある有名な方のイベントも鬼畜先輩(笑)が手がけています。



真ん中のNサスSブンのKんの君は社長でもありデザイナー。
ゴリゴリ君が憧れる人でもありますよ(ザッス)。
左はカメラのメンバーの中でも人気のあるブランドのSPリームのスタッフのY君。
裏牛田のオシャレ番長達です(笑)。



チンドンのヘルメットを被りおどけるオーリ!
可愛いね(笑顔)。



そのヘルメットの持ち主のチンドン!
カメラのグラスを食べちゃ駄目だよ(笑)。



アイルランド代表の符ぃ梨っぷとイギリス代表の西門さんです。
符ぃ梨っぷがカメラに来てくれるようになってから外国からの「お友達」を沢山紹介してくれます。
どうもありがとう符ぃ李っぷ(ウインク)。



家族を愛し、奥様を愛する牛田の吟遊詩人さんにしては珍しい女性とのツーショット!
僕が女性と並んだ写真をアップすると削除要請の依頼が、、、(笑)。
今回は怪しさの欠片も無いのでOKですよね(笑)。

この他にも沢山の方に来て頂きましたが、チーム千葉とのお酒が効きました(笑)。
後半は写真を撮るのを忘れて豪快飲みです(ゲフ)。
ごめんなさい(ひれ伏す)。

今週も無事に一週間が終わりました。
皆さん、ありがとうございます。

楽しい休日をお過ごし下さい。
月曜日からの一週間もよろしくお願いします。

ピース(笑顔)。

冬の臭いさへ感じた夜。

  • 2014.09.27 Saturday
  • 08:59
夜になると急に寒く成り冬の空気の臭いさへ感じてしまいました。
ちょっと懐かしい空気に触れて気持ちは上昇中です(笑顔)。



Y夜の株は夜開くさんは、今日から福島に行くそうです。
何をしに行くのかはトップ・シークレットになるので残念ながら話せないそうです。
気になりますね(ウインク)!
もちろん株に関係があるのでしょう(笑)。



歯痛のポーズが小顔に見せる技なのだそうです。
牛田おやじ小顔化計画推進部長の吟遊詩人800さんです(ぷふふ)。



幸せ宅配便の後ろの川太郎さんも歯痛のポーズ!
小顔に成りましたよ(笑)。



かえるちゃんにカメラを向けると二つの表情で応えてくれます。
つまらなそう顔か、飛び切りの笑顔か、、、
かえるちゃんの性格が見事に現れます。
0か100かの女、右か左か二つに一つ(笑)。
面白い女の子ですね(ウインク)。



珍ポン民氏に歯痛のポーズをとってもらうのを忘れてしまいました。
牛田のおやじ小顔化計画に是非とも参加して欲しい人材です(笑)。



酔ったん舌さんも歯痛のポーズを決めてくれていますね!
残念ながらおやじではありません(笑)。



牛田の侍とか、牛田の頑固一徹おやじとか、牛田の好色一代男とか色々と呼び名のあるセクシーNちゃんです(笑)。
珍しくカメラで夜更かしです。
タマには良いよね(ウインク)。



2〜3日前に忘れ物があり誰の物か分からなかったのですがチンドンの自転車のパーツでした。
無事に持ち主の手に渡り一安心です(ニコリ)。

最近は金曜日が静かな夜が多いようです。
そんな夜はしんみりと語り合いながら飲めるので楽しいという意見も!

何れにしても皆さんが居心地の良い空間と思えるようにするのが僕の仕事です。
その為に頑張っちゃおうかな(笑顔)。

皆さん、いつもありがとうございます。
今夜も楽しい夜を一緒に過ごしましょうね(ウインク)。

ピース(笑顔)。

静かな木曜日。

  • 2014.09.26 Friday
  • 10:02
実に静かな木曜日でした。
今夜は金曜日です。
忙しく成る事を願います(ニッコリ)。



この姿を見る限り若者にしか見えませんね!
三児の父親でもある牛田の吟遊詩人800さんです。
本当に若い。。。



イケちゃんとパートナーの「ミキサーやってるのよ」さんです。
この夜は彼女が誕生日で、浅草でどじょう鍋を食べて来た帰り。
生まれて初めてのどじょう鍋は、今まで食べた事の無い美味しさで人生最高の時だったそうです(笑顔)。
誕生日おめでとうございます。



久しぶりのテイ君です。
元気で安心しました。
勉強頑張れ(笑顔)。



裸の大将は面白い顔を作らせたらカメラの中では右に出る人がいませんね(笑顔)。
一眼レフの操作をオートから手動操作に切り替えたのですが、今の自分には荷が重過ぎたようです(笑)。
又オートに戻して、勉強してから手動にチャレンジしたいと思います。



牛田の邪悪なプリンスの写真も、このように暗いですね。
暗いと邪悪さが際立つのには驚きました(笑)。
カメラを勉強して、細島竜平ちゃんの全てをお見せします(ウインク)。

今夜は金曜日の夜ですよ!
楽しみですね、盛上がりましょうではありませんか(笑顔)。

楽しい夜が待ってます!
夜を楽しむ為にもお仕事頑張りましょうね(笑顔)。

皆さん、いつもありがとうございます。
それでは今夜カメラでお会いしましょう(ウインク)。

ピース(笑顔)。

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM