黒い靴の男。

  • 2017.08.21 Monday
  • 06:38

日曜日で店は休み。

そして音楽活動もお休みでのんびりと過ごした日曜日。

黒いスニーカーが欲しいなあと思っていたら2足も黒のスニーカーが手に入った。

ラッキーな男だな、、、

 

 

履き易い(笑顔)。

 

 

昔ながらの黒のスリッポン。

 

素晴らしい日曜日に乾杯。

今週も頑張れます(笑顔)。

完全休養からのカメラ。

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 05:31

店の休みは完全休養日としてゆっくりさせてもらいました。

曲作りにも時間を割けて充実した時間を持てて有り難かったです。

今日からカメラに全力投球です。

よろしくお願いします。

 

新しいエアコン。

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 08:24

店の新しいエアコンの工事も終わりカメラの快適な夜を約束されました。

いつだってカメラは気持ちの良い空間となります。

 

せっかくの休みなので外に出かけようとも思いましたが雨が心配で外に出る気にもなれずに部屋で久しぶりに映画を見まくりました。

というか見ながら寝まくったというのが正直なところ(笑)。

朝方に起きての曲作りは、歌詞と曲の構成の見直しと希望するアレンジを考えて一人興奮していた時間となりました。

 

休みならではの自由な時間の過ごし方。

贅沢です。

 

明日からカメラは、いつも通りに営業いたします。

よろしくお願い致します。

カメラの休みの日。

  • 2017.07.31 Monday
  • 07:48

日曜日でカメラはお休み。

そんな日はバンドの練習です。

40年も歌っているのに未だに自分の満足出来るように歌えたりするのは少なかったりするように思えます。

昨日の出来は正直良く無かったような、、、

 

初めてのマイ・マイク。

自分専用の楽器。

今日がお披露目の日でした。

未だ未だ使い方が分かっていないようです。

早く僕の喉の一部のように使いこなしたい。

 

 

テレフンケンのM80というマイクです。

 

9月1日の池袋の鈴ん小屋(りんごや)でのライブのための練習でした。

 

今週もカメラは元気に営業しております。

秘密基地カメラをよろしくね(ウインク)。

 

清水万耶子の世界。

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 06:36

連休の最後の月曜日はバンド仲間の宮崎と友達の墓参りに行き、その後は車で古着屋を巡る旅に出ました。

呑気な初老のオヤジ二人組です(笑)。

 

 

古着屋でパイル地のピンクとペパーミント・グリーンのショート・パンツのスーツを見つけて思わず衝動買いをしてしまいました。

ついでに中に着るパティー・スミスのTシャツまで購入。

そして早速着替える初老の男(ウインク)。

 

 

暑さを鎮めに喫茶店へ、、、

ロック爺いの証・ジャスティン・デイビスのシルバー・アクセサリーだらけです(笑顔)。

 

 

高円寺の次郎吉に入ると馴染みの紳士こどもの国の王子様が・・・

 

 

こどもの国の王子様が限定200枚の「星くず兄弟新たな伝説」の特大前売りチケットをテアトル新宿で購入してきたそうです(笑顔)。

 

 

歌姫・清水万耶子と太田蛍一画伯と。

 

 

全てのライブを終えて記念撮影。

左から僕、西村和真さん、太田画伯、歌姫・清水万耶子、こどもの国の王子様。

 

清水万耶子の歌は僕の知っている、どんな女性歌手のレベルを超えています。

衝撃でした。

オペラからスタンダード・ジャズそして前衛的な歌まで七色の声を使い分けて歌います。

感動しました。

そして西村和真さんの大人の男の色気が包み込む柔らかでチカラ強い歌声。

ヴェルヴェット・ヴォイスとでも言うのでしょうか、、

そして、ステージでの手と腰の動かし方がセクシー過ぎて女性ファンが多いと言う話に納得です。

素晴らしい二人の歌手に脱帽しました。

自分の未熟さが恥ずかしくなった一日でもあります。

素晴らしいライブを見れて良かった。

 

さあ今夜から仕事。

気分を入れ替えて日常に戻らなければ、、

連休は天国。

  • 2017.07.17 Monday
  • 07:08

滅多にない連休。

それも予定が入っていない丸一日。

暑さからか体調を崩して部屋に閉じこもる休日となりましたが体を休めて歌詞作りに専念できた素晴らしい1日となりました。

そして映画までPCで堪能。

 

 

食べて、祈って、恋をして。

ギャオの無料映画で見たのですが予想に反して面白くて一気に見てしまいました。

ジュリア・ロバーツは好きな女優さんでもないけどキュートで今の僕の気分に訴えて来るのした。

 

 

ニュー・ヨーク、イタリア、バリ島が舞台の映画。

これはイタリア(都市は不明ナポリ?)でピザを頬張るシーン。

 

 

バリ島で恋に落ちてしまいます。

 

セリフが何と言っても素敵な映画でした。

バリ島の占いのおじいさんとの会話では占いのお爺さんに

「愛で調和を壊してしまったとしても、それは人生の調和の一部なのだよ」の言葉に感動をしました。

いつも恋愛で調和を乱し混乱する僕の心には大きく響いたのでした。

この言葉は今の僕に訴えているに違いありません。

これで僕の中の愛の定義が変わりました。

それは秘密だけど、、、笑。

 

歌詞作りにも大いに刺激を受けて素晴らしい一日となりました。

今日は友達のお墓詣りに行き、夜は高円寺の次郎吉まで清水万耶子の歌を聞きに行くのであります。

 

皆様も最後の休日をお楽しみください。

明日からはカメラは平常通りに営業します。

世界で一番活動的な引きこもり

  • 2017.06.19 Monday
  • 06:46

牛田の有名人。

引きこもり界では知らぬ人がいないと言うほどの男。

ヒッキーが入院してると言うので慈恵医大病院青砥まで訪ねて参りました。

 

五反野の親方(太っちょさん)から深刻そうな声で「実はヒッキーが入院してるんですよ。一度顔を出してあげてください」と小声で言われ、どれだけ大事なのかと思えば顔を見れば元気そう。

スマートになって、むしろ飲み歩いている時よりも健康そうに見えました。

そして21日には退院するそうです。

おめでとうございます。

 

 

このように顔も輪郭がハッキリして男前になったような気がします(ウインク)。

 

 

二人で記念撮影。

病室に入る前にはマスクを付けるのが義務付けられていました。

 

元気そうなヒッキーを見て安心しました。

お酒も直ぐに飲めるそうです。

良かったですね。

 

そして、こちらもよろしくお願いします。

 

 

絶賛発売中です(笑顔)。

 

 

そしてYouTubeでこちらも是非ご覧になって下さい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=A3rRlGcc6bA

 

皆さま今週も元気にカメラは営業します。

お待ちしていますよ。

いつもありがとうございます。

日曜日の行動。

  • 2017.05.29 Monday
  • 00:58

店の休みの日曜日。

群馬の前橋までバンド・メンバーの谷嶋ちからの店Freak Outまで彼の誕生日のお祝いに出かけてきました。

60才になる谷嶋君。

還暦なのですね。

赤にこだわる事なくターキーの丸焼きを囲んでの楽しい会となりました。

谷嶋君おめでとうございます。

 

 

喜びの笑顔。

良い顔してますね(ウインク)。

 

 

ターキーの丸焼きに興奮する僕。

美味しかった(満足)。

 

 

この男も参加したのでありました。

 

 

店内には懐かしいチラシの数々。

 

 

帰りの電車で深い眠りに落ちるあいつ。

 

こうして僕の日曜日は終わって行きました。

皆さま今週もカメラを宜しくお願い致します。

そして、いつもありがとうございます。

 真夏のような日曜日。

  • 2017.05.22 Monday
  • 07:22

陽射しは完全に真夏のそれでしたね、、

しかし何か真夏と違うのは空気が乾いているせいでしょうか、

自転車に乗るのも夕方あたりからが良いのかもです。

 

 

この自転車は僕のではないですが、、

 

ハルちゃんさんが作ってくれた僕らのステッカー。

スーパーマリオをモチーフにしてあるので外国の方にも受けるかもしれませんね。

嬉しいプレゼントです。

 

 

僕らのアルバム「One from Sunny's Heart」は6月1日発売です。

宜しくお願い致します。

 

今週もスタートしました。

思い切り働いた後はカメラで鋭気を養いましょう。

お仕事頑張ってください。

今夜もカメラは元気に営業しております。

いつもありがとうございます。

還暦パーティー!

  • 2017.02.20 Monday
  • 05:20

昨日は太田螢一、潜水敏朗(アイウエオ順)の還暦パーティー!

千葉が生んだ偉大な男たち。

 

 

偉大な男たちです。

二人の後ろの絵は太田螢一の描いたもの。

 

 

ケーキ入刀。

 

 

この会を企画、プロデュースしたサエキけんぞうとメイカップ・アーティストのやよいちゃん。

 

 

僕のバンドのギターの宮崎と星くず兄弟の相方高木完。

 

 

潜水敏朗と野球DJの中嶋ゆうじ、そしてシデ。

 

 

歌姫の清水万耶子と。

 

 

まるで怪物というかバケモノですね(笑)。

 

 

 

最後に星くず兄弟の相棒の高木完と近田さんのオリジナル星くず兄弟の伝説のLPを持ってパチリ。

 

二人の還暦のお祝いのおかげで沢山の古い友人に会えました。

どうもありがとうケイチンと泉水さん。

僕も来年還暦になります。

ロックなイカれた老人を目指してます。

酒もタバコも辞めた今。

ロックを体で表現出来る老人を目指しています。

ステージに上がららなくても存在でロックする老人。

そんな老人になります。

 

今夜もカメラで元気にロックします。

皆さま、いつもありがとうございます。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM