お写真ないわよ〜

  • 2017.07.23 Sunday
  • 08:29

写真を撮るのをすっかり忘れて話し込む土曜日となってしまいました。

静かな流れだったとは言え1枚くらいは写せばな話しな訳ですが、

途中で気付いた時には、今日は写さなくて良いかと投げ出したわけです。

ゴメンね、、

 

因みにどういう方が呑んだくれてくれたかと申しますとラジオ体操第一さんが最初に現れてくださいまして、

それから身長187センチさん、セクシーさん、フェミニンさん、昭和の男さん、

最後に吟遊詩人さんという流れですかね、、

 

静かとは言え話に夢中になれた幸せな土曜日の夜でした。

皆さま楽しい休日をお過ごし下さいませ。

 

ワタクシは作詞活動に励みます。

ピース(笑顔)。

 

金曜日は酔って候。

  • 2017.07.22 Saturday
  • 07:14

酔っ払い達がイキイキしていました。

素晴らしい(笑顔)。

 

 

そうめんと焼きおにぎり、ローストビーフ。

最高の夕ご飯でした。

いつも美味しいご飯をありがとうございます。

 

 

今日で3回目のくりちゃん。

一気に打ち解けました。

 

 

フェミニンと書いてご機嫌と読む。

それくらいに楽しそうなフェミンなのでありました。

 

 

文豪3島由紀夫先生とクリちゃん。

 

 

今日も飛ばしてます柳原の肉食獣と吟遊詩人さん。

 

 

朝早いというのに中々返してもらえないボナンザ(笑)。

 

狂った金曜日となりました。

お疲れ様です。

今夜もカメラは元気に営業しております。

エアコン大活躍。

  • 2017.07.21 Friday
  • 08:13

暑さを乗り切るにはエアコンの力を借りるしか手はありません。

エアコンがあって良かった。

エアコン無しの夏を想像しただけで生きる力が半減してしまいます(大袈裟・・・笑)。

 

 

いんげんのベーコン巻きが絶品でした。

いつも美味しいご飯をありがとうございます。

 

 

ポング・ミング(Pong-Ming)。珍ポン民。Yes Pong-Ming、間諜Pong-Ming、七つの名前を持つ男。

 

 

時速120キロでコーナーを攻める男。

スピードと女性が俺を癒す。

 

 

幸せちゃんにキスを迫る親方。

 

 

体全体で拒否をする幸せちゃん。

面白がる師匠。

 

ゆるい時間の流れ。

のんびりなカメラ。

そして熱帯夜は続く。

深い眠り。

  • 2017.07.20 Thursday
  • 07:21

お客さんがいない時間に深く眠りに落ちる男。

いつだって眠い男。

今日は昼から打ち合わせに出るので夜が怖い・・・笑。

 

 

焼きジャケに肉じゃがだなんて和食のホームラン王じゃないですか(笑顔)。

いつも美味しいご飯をありがとうございます。

 

 

ハンサム君こんにちわ。

色男な香りを放つ師匠。

 

 

目が飛んでます。

恍惚の時。

ソウルのエロゴト師さんと幸せちゃん。

 

眠い、、、

いつだって眠いです。

ちょっと寝ちゃおうかな、、、

では、おやすみなさい(ぐー)。

写真なしだなんて・・・

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 09:26

連休明けのせいにしてしまいましょう。

写真を撮るのを忘れてしまいました。

連休明けのせいです。

申し訳ありません。

 

飲んだくれの天使たちはソウルのエロゴト師さん、吟遊詩人さん、北の村からさん、師匠、その他さん(笑)などが飲んだくれて頂きました。

今夜は写真撮りますよ(ウインク)。

 

 

食事の写真だけは撮っていたのですね、、

いつも美味しいご飯をありがとうございます。

 

 

九月八日の金曜日には、こんなイベントが代官山のユニットで行われます。

僕もセッション・バンドで参加します。

この日は店は休みとなります。

先の話ではありますがヨロシクお願いします。

 

九月一日の金曜日もライブで休みでした。

金曜日二週続けて休んでしまいますがよろしくです。

 

今夜は平常通りに営業します。

ヨロシクお願いします。

清水万耶子の世界。

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 06:36

連休の最後の月曜日はバンド仲間の宮崎と友達の墓参りに行き、その後は車で古着屋を巡る旅に出ました。

呑気な初老のオヤジ二人組です(笑)。

 

 

古着屋でパイル地のピンクとペパーミント・グリーンのショート・パンツのスーツを見つけて思わず衝動買いをしてしまいました。

ついでに中に着るパティー・スミスのTシャツまで購入。

そして早速着替える初老の男(ウインク)。

 

 

暑さを鎮めに喫茶店へ、、、

ロック爺いの証・ジャスティン・デイビスのシルバー・アクセサリーだらけです(笑顔)。

 

 

高円寺の次郎吉に入ると馴染みの紳士こどもの国の王子様が・・・

 

 

こどもの国の王子様が限定200枚の「星くず兄弟新たな伝説」の特大前売りチケットをテアトル新宿で購入してきたそうです(笑顔)。

 

 

歌姫・清水万耶子と太田蛍一画伯と。

 

 

全てのライブを終えて記念撮影。

左から僕、西村和真さん、太田画伯、歌姫・清水万耶子、こどもの国の王子様。

 

清水万耶子の歌は僕の知っている、どんな女性歌手のレベルを超えています。

衝撃でした。

オペラからスタンダード・ジャズそして前衛的な歌まで七色の声を使い分けて歌います。

感動しました。

そして西村和真さんの大人の男の色気が包み込む柔らかでチカラ強い歌声。

ヴェルヴェット・ヴォイスとでも言うのでしょうか、、

そして、ステージでの手と腰の動かし方がセクシー過ぎて女性ファンが多いと言う話に納得です。

素晴らしい二人の歌手に脱帽しました。

自分の未熟さが恥ずかしくなった一日でもあります。

素晴らしいライブを見れて良かった。

 

さあ今夜から仕事。

気分を入れ替えて日常に戻らなければ、、

連休は天国。

  • 2017.07.17 Monday
  • 07:08

滅多にない連休。

それも予定が入っていない丸一日。

暑さからか体調を崩して部屋に閉じこもる休日となりましたが体を休めて歌詞作りに専念できた素晴らしい1日となりました。

そして映画までPCで堪能。

 

 

食べて、祈って、恋をして。

ギャオの無料映画で見たのですが予想に反して面白くて一気に見てしまいました。

ジュリア・ロバーツは好きな女優さんでもないけどキュートで今の僕の気分に訴えて来るのした。

 

 

ニュー・ヨーク、イタリア、バリ島が舞台の映画。

これはイタリア(都市は不明ナポリ?)でピザを頬張るシーン。

 

 

バリ島で恋に落ちてしまいます。

 

セリフが何と言っても素敵な映画でした。

バリ島の占いのおじいさんとの会話では占いのお爺さんに

「愛で調和を壊してしまったとしても、それは人生の調和の一部なのだよ」の言葉に感動をしました。

いつも恋愛で調和を乱し混乱する僕の心には大きく響いたのでした。

この言葉は今の僕に訴えているに違いありません。

これで僕の中の愛の定義が変わりました。

それは秘密だけど、、、笑。

 

歌詞作りにも大いに刺激を受けて素晴らしい一日となりました。

今日は友達のお墓詣りに行き、夜は高円寺の次郎吉まで清水万耶子の歌を聞きに行くのであります。

 

皆様も最後の休日をお楽しみください。

明日からはカメラは平常通りに営業します。

連休前オア中。

  • 2017.07.16 Sunday
  • 07:42

世の中的には連休中なのでしょうが僕的には連休前の土曜日といった感じでの営業でした。

 

 

泣く子も黙る豚肉の生姜焼きです。

いつも美味しいご飯をありがとうございます。

 

 

フィンランドから自分の好きなアーティストを自費で読んでしまう情熱家さん。

尊敬します。

そして、いつもありがとうございます。

 

 

赤いTシャツがポップに見えない親方。

早朝の稽古も暑さで厳しそうです。

若い衆に混じり一緒にまわしをつけて体を動かしているとかないとか、、、。

 

 

夏仕様の髪型ですね!

両サイドを激しく刈り上げています。

暑いものなあ〜

 

 

黄色いタオルと縦縞のシャツが阪神タイガースを連想させるのですが虎党なのでしょうか、、

今度聞いてみよう。

越してきたばかりだそうです。

 

海の日を前に激しい暑さが続きます。

熱中症にお互い気をつけましょう。

楽しい休日をお過ごしください。

暑い日はカレーで!

  • 2017.07.15 Saturday
  • 08:16

暑い。

すでに夏に降参する日々は続いている。

殺人的暑さだ。

 

 

暑さに負けない体を作るにはカレーです。

いつも美味しいご飯をありがとうございます。

 

 

ポンミンさんの恋の遍歴を振り返る夜となりました。

プレイ・ボーイな珍ポンミン氏。

 

 

ポンミンさんの恋の遍歴を何故か誰よりも深く知る男。

その名は吟遊詩人。

 

 

ポンミンさんの奔放な恋話に驚きながらも自分の経験に照らし合わせポンミン氏の異常性に少しだけ尊敬の念を表すマックス。

 

 

眠たげなボナンザ。

それでもポンミン氏の異常な性への衝動を告白されて興奮するボナンザなのであった。

 

暑い夏。

末だ々続きます。

そして私は静かに暮らすのであります。

木曜日の沐浴。

  • 2017.07.14 Friday
  • 07:49

もちろんタイトルには何の意味もありません。

 

 

生鮭の炒めたものにゆで卵とキャベツの千切りにわさび入りのマヨネーズ添え。

いつも美味しいご飯をありがとうございます。

 

 

黒シャツ団。

そして説明不可・・・笑。

 

静かなカメラですが今夜も営業しております。

商いとは飽きない。

気持ちが途切れぬよう頑張りたいと思います。

皆さま、いつもありがとうございます。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM